コールセンターSTAFF
給与:月給 242,400円〜勤務時間:9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間) 残業時間15~25時間程度
お仕事について
お仕事内容
ご契約されている入居者様の「連帯保証人」になるのが当社の事業になります。
そんな中でマンションやアパートなどのご入居者の方でお家賃の入金忘れや、口座から引き落としがかからなかった方に、入金方法やお支払い先を電話でご案内します。
《具体的な業務内容》
【Q】電話でお伝えする内容を教えてください。
【A】ご状況と、入金方法、次回以降の入金についてご案内します。
連絡先は、初月の家賃入金を忘れてしまった方や口座から引き落としがかからなかった方。お電話にて入金方法や支払先をお伝えします。電話は1日平均150件程度です。
【Q】1日150件の電話が多く感じます…
【A】独自のシステムで効率よくご連絡が可能です。
電話をかけますが繋がる電話は約3割です。大切なことは連絡を続けることです。所要時間は1件あたり2-3分です。
【Q】つまり「債権の回収」のお仕事になるのでしょうか?
【A】「うっかりミス」が8割以上を締めるので【ご案内】が大切になるお仕事です。
「引越し後に銀行口座の切り替えを忘れていた」「登録口座が間違っていた」「二重で家賃を払っていた」等、原因は突発的なミスがほとんど。丁寧にご案内できればOKです。
【仕事の醍醐味】
「家賃の入金をうっかり忘れていた」という入居者の方がほとんどなので、電話連絡に対して感謝されることが多いです。物件のオーナー様や管理会社からも感謝されたり頼りにされたりするため、自分の仕事の意義を実感できます。
【Q】未経験&知識ゼロの自分にもできますか?
【A】用意された内容をお伝えするだけなので、ご安心を。
お伝えする内容等は事前に準備済み。先輩のトークマニュアルもあります。また全体の8~9割は、電話やハガキの通知ですぐに入金され解決します。
【Q】目標達成が大変ですか?
【A】
各自で電話をかけますが、目標達成はチームで目指します。
仮に、連絡が取れずに解決に至らない場合は、別部署に案件を引き継ぎますのでご安心ください。
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そんな中でマンションやアパートなどのご入居者の方でお家賃の入金忘れや、口座から引き落としがかからなかった方に、入金方法やお支払い先を電話でご案内します。
《具体的な業務内容》
- 入居者の方への電話連絡
- 家賃の入金依頼をはじめ、引き落とし口座の確認、誤って二重で入金してしまった方への返金 口座の確認など
- 物件のオーナー様や不動産会社の担当の方とのやり取り
- 入金連絡の結果報告など
- 郵送業務
- 引き落とし手続きのご案内書などの郵送、返送された書類の確認
【Q】電話でお伝えする内容を教えてください。
【A】ご状況と、入金方法、次回以降の入金についてご案内します。
連絡先は、初月の家賃入金を忘れてしまった方や口座から引き落としがかからなかった方。お電話にて入金方法や支払先をお伝えします。電話は1日平均150件程度です。
【Q】1日150件の電話が多く感じます…
【A】独自のシステムで効率よくご連絡が可能です。
電話をかけますが繋がる電話は約3割です。大切なことは連絡を続けることです。所要時間は1件あたり2-3分です。
【Q】つまり「債権の回収」のお仕事になるのでしょうか?
【A】「うっかりミス」が8割以上を締めるので【ご案内】が大切になるお仕事です。
「引越し後に銀行口座の切り替えを忘れていた」「登録口座が間違っていた」「二重で家賃を払っていた」等、原因は突発的なミスがほとんど。丁寧にご案内できればOKです。
【仕事の醍醐味】
「家賃の入金をうっかり忘れていた」という入居者の方がほとんどなので、電話連絡に対して感謝されることが多いです。物件のオーナー様や管理会社からも感謝されたり頼りにされたりするため、自分の仕事の意義を実感できます。
【Q】未経験&知識ゼロの自分にもできますか?
【A】用意された内容をお伝えするだけなので、ご安心を。
お伝えする内容等は事前に準備済み。先輩のトークマニュアルもあります。また全体の8~9割は、電話やハガキの通知ですぐに入金され解決します。
【Q】目標達成が大変ですか?
【A】
各自で電話をかけますが、目標達成はチームで目指します。
仮に、連絡が取れずに解決に至らない場合は、別部署に案件を引き継ぎますのでご安心ください。
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募集要項
職種コールセンターSTAFF
給与月給 242,400円〜
東京/月給24万2400円
※上記金額には、月30時間分のみなし残業手当(4万6100円)を含みます。超過時間分は別途、全額支給します。
※2ヶ月の試用期間中は月給23万円(月30時間分/4万3700円分)のみなし残業手当含む)です。また、試用期間終了後から地域手当を支給いたします。
給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修期間なし
待遇・福利厚生- 昇給あり
- 社会保険あり
- 資格取得支援制度
- 家族手当
- 特別報奨金(一般的にいう「決算賞与」※13年連続支給中)
- 昇給年1回(毎年2月)
- 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
- 交通費(月4万円まで)
- 扶養手当
- 役職手当
- 地域手当※関東圏のみ
- 出張手当
- 退職金制度
- 確定拠出年金
- 外部研修制度
- インフルエンザ予防接種補助
- 社内クラブ活動(ゴルフ、料理クラブ、バイクなど)自由参加
- イベント(BBQ、暑気払いなど)自由参加
規定支給(月額支給上限 40,000円)
勤務地
東京本社
東京都港区 (勤務地)
【必須要件】
・パソコン入力が出来る方(キーボード操作が出来れば十分です)
・社会人経験2年以上または、アルバイト経験3年以上
オフィスワークデビューを応援します!
【活躍できる経験】
キャリアアップしていきたいという方には、ワンランク上の仕事へのステップアップや役職にチャレンジすることも可能です。
9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)
残業時間15~25時間程度
- 月
- 火
- 水
- 木
- 金
- 有給休暇
- 冬季休暇
- 育児休暇
- 産前産後休暇
- 日曜・祝日
- 年間休日120日
- 完全週休2日制(土・日)
- 祝日
- GW休暇
- 年末年始休暇
- 有給休暇(入社6ヶ月経過後より10日~勤続年数に応じて最大20日)
- 誕生日休暇(誕生日月の前後2ヶ月の間に取得可能)
- 産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり。子育てママも在籍しています)
- 育児休暇復帰後に時短勤務を取得されている方もいます
応募について
応募後の流れ応募情報を確認の上、担当者より2営業日以内にお電話にて連絡いたします。
会社情報
会社名BIZネクストジャパン株式会社 採用担当課
業種人材紹介・派遣・請負業
会社住所大阪府大阪市西区西本町1-7-20-603
雇用形態・職種補足正社員
事務 [正社員]コールセンターSTAFF